12年12月から14年前半の記事です。
14年に3、4、5月なんてなかった。いいね。
13年にも(略


6/29(日) ひどい暑さに思う事
こう、季節を先取りしたような日が続くとどうにも

本番を迎えた時には燃え尽きている。
そんなパターンが思い浮かんでしまいます。

はい。
何が、燃え尽きるというのでしょう。


太陽?




6/22(日) ネコヘッド
あれもこれもと手を出すと1つあたりの密度が薄くなりますね。
日記もしかり、

猫の手も借りたいといいますが、
手より頭の方を借りたいですね。

そう、
ネコヘッド



……ちがう、
ネコブレイン。ネコブレイン。



いろいろあった。
ーと、改めて振り返ってみると、そんなにいろいろなかった気もします。
どうすればよいのでしょうか、ネコブレインさん。




2/11(火) 猫に炬燵を犬には庭を
休日。終了。また来月。
お久しぶりです。

時々雪のようなものが降ったり、
何も降らなかったりしておりますが、
変わらない伝統の味。



明&あけみ


そういえば、雪の日というと、
喜び駆け回る庭のない犬はどうしているのでしょうか?





ここから下は2013年の記事になります。



11/3(日) 文化の比
カラスがごみを漁るのは、カラスの平成文化
ナウい。

小動物の死骸を突くのは、カラスの伝統文化
わびさび。

カラスが川で水浴びをするのは、萌え要素
もへ。




11/2(土) 報告121102
「残業って何?」
「昔あったんだよ。」
そして、今も・・・


はい。今年も10月末が過ぎました。
あけましておめでとうございます、ハルマK7です。
※ここでの年の区切りは10月末。

ここのところWorldofTanksで遊んでいました。
Cruiser Mk. IIIが思いのほか格好良くて気に入っています
(本命はクルセーダー戦車さん)


先月と状況が違う?
あれです。

大西洋周りで、本土制圧してたら、
ハワイの残党狩りが面倒になったのでクリアと言う事で・・・

あぁ、もしこれがエースコンバットシリーズの敵側なら、
そこから巻き返されますね。
主人公怖い。


さて、
陸海空をコンプリートしたところで、

web拍手より〜

>人が、ひよことアヒルを言い間違える瞬間を目撃しました。やはりこの間違えは仕方ないと思います。
なるほど。

鯖寿司(アラスカサーモン)&れもん(霧島)




10/2(水) 5連休到来
来週の連休は全滅予定です。

まあ、朝三暮四とは言いますが、
何らかのアクシデントで、
暮れに餌がもらえなくなるリスクを考えたら先取りは寧ろウェルカムです。

視野を広げた結果、
目先だけを考えた場合と回答が一致する事もあると思うのです。



暮三が怖い。




9/29(日) 夜分遅くに健康
健康診断の季節です。
健康が足りないと技が使えません。

あえて健康を多く必要とする技を使用するよう設定し、
ゲームバランスの調整につかうケースも確認されていますが、
これは、特別な訓練を受けたクリエイター向けなので

お勧めしません。
夜分遅くにお勧めしません。



最近(7月)、
提督の決断Wが何故かインストールできなくなり、
代わりに艦これやっていたのですが、

代わりになりませんね。
3艦隊合計12隻の空母から1800機のドイツ製全翼機を発進させたい。

あと、暁かわいい。
夜分遅くにかわいい。

でも、画像は子日。

実際、初春型駆逐艦の方が小さくてかわいいと思うのです。
改装前のやたらと盛られた装備とかを考えると、
「装備が大きすぎないかって〜」のセリフはむしろこちらの方がしっくり来る気もします。

ネノヒアタックもらって「ぐあー、やられた〜」って言いたいですね。
……夜分遅くに。





この後、何故かインストールに成功し、
「報告121102」で書かれている"先月の状況"へと続きます。



5/27(月) 更新の空白
また少し更新に空白が開いてしまいました。

この間に、
PCがロックンロールしたせいでいろいろ失いましたが、
その9割程はわざと放棄したものなので若干清清しい感じもします。


突然、キャラクターデザインが変わったら、
確実にその影響です。

張っていた伏線が永遠に放置されるのも、
計画的にその影響です。

更新間隔が長くなったのも、
ついでにその影響です。

文章の感じが変わっていたら、
それだけは、空白の影響です。


以下、記憶しているコンテンツ。

がんばれシャーク一味!
日常系ほのぼのゆるふわWebコンテンツ(武器名)で、
スイカ星人を倒すのだ!

え?、スイカに見えない?、奇遇ですね、私もです。





この後、3か月の空白が開くのですが、
記事を書いた時点ではそのような事になるとは知る由もなかったのです。



4/23(火) 闇のバトル
電車の中で、
フィーバータイムに突入したのでしょうか、
ひたすらに一人ジャンケンを繰り返すお子様が居ました。

ひょっとしたら私には見えない対戦相手がいたのかもしれません。
そう、あれは闇のバトルだったのかもしれません。
かっこいいですね。




2/28(木) 箱庭の中身は箱庭の中で
職場の近くにあり、
目立ちも隠れもしない小さな置物店の店先に、
オウムが籠に入った置物が飾ってあるのを見て、

「逃げない作り物の鳥なのに籠の中に入れておく意味はあるのだろうか?」
という思考にたどり着きました。


何故でしょうね。
置物の中に置物が収納されているのは理にかなっているというのに。
思考が、籠から逃げ出した気分です。




1/6(日) 新年の正体見たり!
なんということだ、
新年とは名ばかりで、
実のところ、先月の続きではないか!





ここから下は2012年12月の記事になります。



12/26(水) 冬休みネゴシエイション
冬休みを、早く!
そう、そうだ。
それをこっちによこすんだ。

そして次は逃走用の車を……




12/21(金) 尊い証明
昨日のこと、
お昼のおにぎりを食べるのに、何か飲み物を
ーと、近くの自動販売機に顔を出してみたところ、

得体の知れないメーカー品揃いの中、
まあ、よさそうなのがお茶ミルクティー

どちらにしようか迷うほど気温も高くなかったので、
とりあえずポケットに突っ込んだ手から一番近くにボタンがあったミルクティーを選択。
出てくるお茶


この事を相談してみたところ、
「それはボタンの押し間違えだろう。」
と言われたのですが、どうにも納得できなかったので、

今日、
例の自動販売機を前に、もう一度コインを投入し、
前日と同じようにミルクティーのボタンを押しました。

出てくるお茶。
繰り出されるガッツポーズ。

今は勝ってると思います。




12/9(日) 深い理由は上空に
これには深い理由があるのです。

ーと、何か言いたいのだけれど、
深いどころか理由の一つも浮かんでこない。
そんな時。


そう、
言ってみるなら真逆の言い訳なのですが、
これには全く理由がありません。

そもそも、
理由が天高く浮かんでおり私がいくら手を伸ばしても届かないのです。

雲をつかむと申しますが、
これの理由もそういうものでして、

どうしてこうなったのか、
私にもさっぱり皆目見当も脳が動かない次第でおうどんおいしいよね。


と、正直に心の中でひとしきり微笑んでから、
本気で言い訳のクリエイティングに取り掛かるのです。

大丈夫、そろそろ雲が降りてくる時間です。






まさかの1年半詰め合わせになってしまいました。
ByハルマK7