ちゃうちゃうちゃうねん、過去の日記やねん。
 log:09/12~10/02


2/21(日) つまりまたそういうこと
明日できる事を今日しない
今日しか出来ない事をする


ーという、
後回しの言い訳を考えたのですが、
いかがでしょう?




2/19(金) 超覚
動物の言葉がわかる人は数多くいるようですが、

どうやら私は、
動物の鳴き声が
適当な言葉に聞こえる能力を手に入れたようです。

"そういうふうに聞こえる"
のではなく、
"そう聞こえた気がする"
のです。


そういえば、エアコンの動作音
セミの鳴き声が混じって聞こえたりするのは、
前からあったような・・・

あ、
これは単にセミに呪われてるだけですね。
安心。


他にも、
車の発進音がぶつぶつ文句をいってるように聞こえる
というのもありました。

これは、
車の裏に張り付いている人が文句を言っているだけですね。
安心。


思うに、
今回のも、大した事ないのかもしれません。
そしてこれからも・・・




2/16(火) 鹿サンタ
自転車で数十分いったところにある、
山側の地域では、鹿が出てくるそうですが、

そこには、
鹿にそりを引かせて
野菜を売りにくるサンタがいるそうです。


・・・
聞いた話なので、
よくよく思い出せば、サンタではなかったような気もします。

よくよく思い出せば、鹿が引くそりではなく、
軽トラックだったような気もします。

気がするだけかもしれません。




2/12(金) ネタ帳開放
今宵、
再び巨大な妄想のゴミ箱と化した
ネタ帳
を片付けるべく、

一人の男が立ち上がった。
私ですみません!
ハルマK7です。


以下、謎のメモ。

ネタ090712
 第二発見者の憂鬱

ネタ090311
 台所で何を作っているんですか?
 ・・・伝説。

ネタ090317
 おかわり0円

ネタ080905
 コピペ→こまごめピペット

ネタ080802
 国産です、国産ではありません。さかなではありません。さかなです。

ネタ080713
 犬の名前が「パブロフ」

ネタ080706
 車載洗濯機

ネタ080329
 F5キーF5キーはどこですか?
 早く、この現実を早く更新したい。

ネタ080303
 ふでばこの肉・・


ど、どうしたんだ過去の私!
しっかりしろ。




2/9(火) わざとじゃない犬
春の空気で薄ら暖かくなった道、
出遭った犬がすれ違いざまに、


こいつ・・・しゃべるぞ!?


犬が、言い訳しているじゃないですか。

犬が、
言い訳しているじゃないですか!

犬は素直に謝るタイプだと思っていたハルマK7に、
この出来事は大変ショックを与える結果となったのでした。




2/8(月) zick
web拍手より〜

zickさんは生きて(ry…元気ですか?



こんばんわ、石橋叶歩です。
カレンです。右側の可愛い方です。
叶:自分で?! 自分で言うの?!
カ:こんばんわ〜、ね〜。
叶:というか、すごい「誰?」って感じで思われてそうですね。
カ:こう見えても結構長いですよ私達も影薄いだけで、
叶:登場してたっけ?


叶:そうね、画面外ね。
カ:はい、本題に戻りまして、zick!
叶:zickですね。
カ:zick・・って何?
叶:え、それはネタでいってるの?
カ:余裕で、知ってるよ、あれでしょ?
叶:そうよ、あれよ。わかってていってるの?
カ:わかってるってば、あれでしょ?





そういえば、
最近近所のカラスが減りました。




1/20(水) 1%の元ネタ
天才といわれる人の99%は
ただの努力家、

のこり1%こそ
真の天才である。

ホントはコレが言いたかったのに、
教育者に捻じ曲げられた説を強く主張する
ハルマK7です。


まあ、zickが言うには、
天才のコメントに対する記者の創作なのだそうですが・・

それならそれで、
格言は1%の元ネタと99%のひらめきで出来ている。
と強く主張するハルマK7です。

こんばんは。




1/19(火) マニュアル様のいうとおり
その本屋の入り口には、
挨拶をする機械が付いているのです。

店に入るときに「いらっしゃいませ」
店を出るときも「いらっしゃいませ」

大丈夫、
性能のせいじゃないのはわかってますよ。
マニュアルどおりですよね。




12/27(日) あたまよく
読むとあたまがよくなる本を読んで、
あたまよく視力低下。

食べるとあたまがよくなる餅を喉に詰まらせて、
あたまよく昇天。

見るとあたまがよくなる映画を鑑賞し、
あたまよく海賊版購入。

聞くとあたまがよくなるCDを鑑賞し、
あたまよく発狂。

ともかくあたまがよくなる例のアレ、
あたまよくあたまよく。

あなたのあたまよくあれ。






12/22(火) 無確認飛行物体
見て、何か飛んでる。
本当だ、何か飛んでる。

何かわからないけど、何か飛んでる。
本当だ、何か知りたくもないけど、何か飛んでる。

知りたくない。
本当に知りたくない。







12/6(日) デジタルノギスさん

デジタルノギスさんは身長と引き換えに願い事を叶えてくれるよ!
別に身長じゃなくてもいいみたいだけど、
デジタルノギスさんは身長が欲しいみたいだ。




12/7(月) デジタルノギスさん2

ほら、今回も私100点!
あんた最近不気味なくらい・・
大活躍でしょ!、この前の部活の大会でも優勝したしね!
いや、それもあるけどさー



なんか縮んでない?


・・・
え、そんな、まさかぁ〜

だって、去年の身体測定で
あんた私とほとんど変らなかったじゃない?

・・・・・




12/9(水) デジタルノギスさん3

デジタルノギスさん・・少し身長返してもらえない?
無理。

その、、、このままだと困るんだけど・・
何故だ?

私が縮み過ぎたせいで、なんか怪しまれてるんだよ。
それは困るな。
でしょ、デジタルノギスさんもそんなに大きいと大変でしょ?
いや、一向に構わないな、寧ろもっと大きくなるのだ。

あーもう!、じゃあ私が怪しまれないようにしてよ!



よろしい。

だが、今回のは対象が広すぎるから代償もそれなりになるぞ?
あ、できるんだ。
疑ってたんかい・・




12/17(木) デジタルノギスさん4

昨日変なこと言っちゃってごめんね。
なんか、私の勘違いだったみたい・・

気にしないよ!
突然知人が縮んだように見えるなんてよくある事だよ!




ありがとうデジタルノギスさん。

でも、
これからはデジタルノギスさんに頼らないで
自分でがんばるよ。


大丈夫・・
大丈夫だよ。

だってほら、
その・・
あれ?

大丈夫、
大丈夫、
大丈夫、
大丈夫、
大丈夫、
大丈夫、



おしまい。




2/10(水) あらすじの大冒険
やっつけ仕事は、
時としてドラマを生むものなのです。



まずは、これに目を通してください。


これは、感想文?
・・・はい。


叶:どれどれ・・
カ:ちょっとまって〜
叶:あ、早かった?
カ:いや、なんで読んでくれないの?
叶:え"?


しょうがないなぁ・・、
どくしょかんそうぶん4ねん2くみめいそうじあかね


ギャーーーー!?


・・・次から音読したらしばきますからね!


叶:とても良いかけていますね。良い出来だと思いますよ。
カ:あんた、朱音の先生か?


それで・・・こっちがその本です。


叶:・・・・・
カ:なんか違くない?
叶:こっちはバッドエンドなのね。


朱:私もさっき本文読んで気づいたんですよ、どうしましょうー
叶:むしろあらすじだけで良くここまで書けたね。
カ:朱音は才能溢れる救いがたい愚か者だな!


叶:正直に謝っ・・
カ:マイナーな本みたいだし、気づいてなさそうだからそのままでいいんじゃない?
叶:まあ・・・確かにね。それに、物語的には朱音が書いたほうが面白と思うよ?
カ:そうそう、この原作面白く無さ過ぎ!!
朱:そこまで言わなくても・・


<翌日>
その・・・例の文が賞もらって、


学校の正面玄関に張り出された上に、
本屋に大量の問い合わせがいってるみたいなんです!!


叶:で、とりあえず在庫を買い占めてきたのね(お金持ちって怖いわ〜)
カ:あらあらまあまあ、でも時間の問題でしょうね〜。
叶:いや、あんたのせいでもあるのよ?
カ:そうね、いっそ、気づかれないうちに差し替えたら?


そ、そうですね、それじゃあ今から原稿書いて出版社に・・


叶:落ち着いて。差し替えるのは本じゃなくて、感想文のほうだから。
カ:今夜辺り付いていってあげるから新しいの書いておきなさいな〜。
叶:・・・楽しそうね。


 (このあと夜中の学校に侵入するが、ロシアの文化スパイに感想文を盗まれ、
  世界8カ国に渡る追跡劇が繰り広げられるのだが、それは又の機会に・・)




あれ?こっちが本編のような気がしてきた






そして"あらすじの大冒険"の形式が、後の学園マジカル必殺剣に・・・
ーで、今回も日記自体は短めですね。
ByハルマK7