記事の順番は日付順とは限らにゃー。
 log:12/7~9


9/30(日) 助けてマイケル
今年もあの南瓜が出没するシーズンがやって来ました。


あの悪霊って結構いい奴なんですよ、
シーズンが終わると帰っていくところとか、最高にいいですね。
シーズンが終わると帰っていくところとか。




9/15(土) 電波は投げられた
いくら四方八方から有象無象の邪魔者/物に微笑みかけられていたとはいえ、

・・・
「Bluetoothお前もか」、はないと思うのですよ。
とはいえ、30分ロスした分はきっちり30分恨むよ!

ダジャレの神様は60分そこで反省してください。
設定を間違えて固まらせた私は120分後悔したのですから。




9/11(火) 永遠のはじまりから永遠の
腐っても鯛。

ふと、「ダイヤモンドは永遠の輝き」もそれの仲間かな?
と思ったのですが、

基本的に鯛や錦、沈丁花は時間経過で物質的に劣化しますが(本質には以下略)
ところが、ダイヤモンド物質的にはそうそう劣化しないので、
仲間ではないと思い直した次第です。


そうですね、
このままだとダイヤモンドがかわいそうなので、
仲間を考えてあげましょう。

・・・
「腐ってもゾンビ」

あ、違う。
これ"状態が変わらない"という意味ではなく、
"すでにその状態である"場合に使う言葉だ!

あと、腐ってるので鯛の仲間ですね。
やったね、鯛大人気!




9/3(月) もふもふ
今まで"もふもふ"は毛布のイメージで考えていたのですが、

本日、「それはね、資源ごみの…まって、今のなし、今のなしで!」
という神の啓示がありましたので、

まだ見ぬ可能性を秘めていることが分かりましたし、
職場のパソコンが永眠しました。
まったく、神様が資源ごみとか言うから…




9/4(火) 大きな秋見つけた
昨日もパソコンの設定。
今日もパソコンの設定。
明日もパソコンの設定。

永眠した資源ごみの代理でやってきたノートPC(※2機目)の設定を行い、
ようやく使えるようになったとき、ふと気づいたのです。
「PC」と打っているのに、「PO」と表示されていることに、

※1機目は昨日、3機目はこの後やってきました。

何度PCとキーを打っても「PO」と出るのです。
しばしキーボードを眺め、タッチ時の違和感と照らし合わせ答えを出しました。
「O」の文字がすり減って「C」になってる!

変なところにCキーがあると思ったらこれだよ(Ctrl+Cは普通に打ってたのに…)
冷静にキーボードを見つめてみると、

・・・すっごい文字欠けしているではないですか!
Nキーの横にNキーが存在し、Sキーの左隣に/キーがあるのです。
Jキーの上に逆Jキーとか目を疑いましたよ。

そう、
全体的に文字の右側が欠けているのです。
一体、私の前に使用した人はどういうタイピングを行っていたのでしょう?

キーの表面が何らかの薬品で溶かされたような光沢を放っているところからして、
指から特殊な粘液を出す怪人が使っていたに違いありません。
これはもう、組織に改造されたに違いありません。

組織は今までその階でエレベーターが停止しているところを見た事のない
5階に存在するに違いなく、
最近駅のマクドナルドが閑散としている原因に違いないのです。


ああ、
夏休みの昼間屯していた学生が減ったからかぁ…




9/2(日) 観光葬祭
どこにもいかずに、
観光したい。

土産物はいらないけど、
土産話が欲しい。

と思ったのですが、
数年前にも同じことを言っていたような気もします。
・・・


数年前に行った来ました。
おみやげに当時のネタを持って帰ってきました。
使用期限は切れてないようです。




8/28(火) 少数派とごきげんな医者
インフルエンザにかかりました。

シーズン中は周りが全滅してもかからなかったのに、
ありえないタイミングで、市内一件目の感染例になってしまいました。


熱が下がらないので医者にもしやと尋ねたところ、
「絶対にないこともない、絶対にないこともないからね」
(こんな感じで6回くらい言われました)
ーと、宝くじを買い続ける人みたいな態度をされたり。

その後も、
「予想に反して、でたわこれ。」とえらくご機嫌な医者に、
そういう事もあると聞いてたけどそんなやつ初めて見たという目で見られたり。

そんなこんなで、
発見が遅れた結果、一週間コースが確定して、
今日もまだ夏休み2回戦目です。




8/22(水) ウミネコ語


ニャー発言数ではネコを数桁上回るというウミネコさん。


ふろく
<ウミネコ語日常会話集>
高いとこから降りれない

高いとこから降りれにゃー

べつにあんたのためじゃないんだからねっ!

べつにあんたのためじゃにゃーんだからねっ!

ないないと思ってたらこんなところに

にゃーにゃーと思ってたらこんなところに

ナイジェリアに行った事無いジェリア

ナイジェリアのウミネコはギニャーと鳴く
※他言語でダジャレを訳す時は直訳せず、適切なものに置き換えよう。

人は生まれ、苦しみ、そして死ぬ。

ごはんに、たまごは、かかせにゃー。
※同じ意味なら馴染みの深い別の格言に置き換えるのも一つの手だ。


参考文献:
無罪レコード出版「鳥頭でもだいじょーぶ、やさしいウミネコ語入門EASY、初級編」




8/24(金) ウミネコ語2


ウミネコは黄色いクチバシの先端が黒色で、カモメは黄色一色らしいです。


ふろく
<ウミネコ語日常会話集2>
前々から言おうと思っていた

みゃーみゃーから言おうと思っていた

お前の分は無い

おみゃーの分はにゃー

獅子の分け前

鯱のわけみゃー
※恒例の身近な置き換え訳。

どうもありがとうにゃー

まいどおおきに
※ネコ語訛りは関西弁に訳して雰囲気を出すのもアリです。


参考文献:
無罪レコード出版「いつでも世界標準、正しいウミネコ語入門、ハンドブック」




8/21(火) このサイトは危険です


遂に覚醒したハルマK7は無意識のうちに有害なプログラムを発信する能力を手に入れた。

ーのかと思って、思わずソースを見返してしまいました。
・・・そんなわけないやん。

確認した人はあとでお菓子を持ってうちまで来るように。




8/17(金) 塩鯛
毎日々々、手直しばかりで嫌になります。
そのうちけんかしてうみににげこみそうです。

そんなとき、心の中から励ましの声が聞こえてくるのです。
「諦めちゃだめだ、待てば海路の日和あり!」
これ、海に逃げ出すのは確定事項なのでしょうか。




8/2(木) 実は相撲の事かもしれない
残り物に福は無いと思うのです。
なぜならそこに至るのに、
あえて福が残されるという状況が必要だからです。

後で福に変化したと考えるのなら、
確実性に乏しいですし…
(変化が確実なら回収してから時を待てば良いので残らない。)


そこで、あえて福を残しておく人そのものが福である
もしくは、必要とされなかったものを回収する人が
福であるという説を推したいと思います。


そしてもう一つ思い浮かんだ説が、
「福が無かったら俺はここに残れなかったよ」という状況。
弱肉強食です。

手のひらに付着した悪性の細菌が奇跡的に手洗いで流されずに済み、
「生き残れた俺には福があったのさ」と言うのです。
もっとも、その残り物を得たこっちはすごく不幸なのですが。

実のところ、
残り物にある福の正体は開けて見るまでの期待なのかもしれません。




7/18(水) クーポン
またクーポン券が増えてきました。
種類もいろいろと増えてきました。

対象品を注文して、
且つ券が手元にあり、
それに気付いている状態で。


なぜかすごく抵抗したくなるのです。

「おおっと!、思い通りに動くと思ったか!?」
これでおなかいっぱいです。
ごちそうになった分、割引料は取っておいていいよ。


などとやっていると、またクーポンをもらうわけです。
「それ持ってるし!」
と言うわけにもいかず、出番のないストックがたまるのです。

どうしたらいいのでしょうか…




7/29(日) 増加傾向
暑いですね。

クーポンの話の続きをしましょう。
あきらめて一枚使ってみたところ、

新しいのを三枚もらえました。


・・・
翌日別の店で、使ったところ、

新しいのを三枚もらえました。


あれ?




7/5(木) 口から
昼休みに川を眺めていると、
お告げが聞こえたので、以下にまとめておきます。


口から怪獣が出てきた、
更にその怪獣の口から半分くらい私が出てきている!
これを止めることができるのは怪獣のお母さんだけだ。

「私はね、あんたの本当のお母さんじゃないんだよ。」
なんてことだ!、もはや人類に怪獣を止める術はなくなったしまった。
そろそろ地球の残機が厳しいです。



・・・
コンティニュー。




7/1(日) 来る!夏が来る!
「こんなところにいてられるか!俺一人でも逃げるぞー」
・・・逃げるところありませんけどね。
ハルマK7です。


更新が少なかったから、
あっという間に7月です。
更新が少なかったからです。


さて、例のゲームの方ですが、
いろいろ変えていくうちに、いろいろ気づいてしまったので、
近々大幅に内容が変わる可能性があります。

ーと、大げさな事を言いましたが、
タイトルやジャンル、テーマ程度の変更です。
全然大したことありませんね。


あれです、
高層マンションを建設しようとしていたのに、
気づいたら昆虫図鑑を編集していたような感じです。

違いますね、
サバ読みました。
昆虫図鑑の隠し子になっていたような感じですかね。

そして登場する本当の父親!
物語は遂にクライマックスへ!

この計画・・・元からこういう構想だったのですか?
はい、元は高層でした。






夏の記事を冬に編集すると、何を書いているのだろうと思えてきます。
もっとも、夏に編集しても同じことになると思います。
ByハルマK7