過去は過去から見た未来に作られる過去日記ですよぅ
 log:11/5~6


6/29(水) いいこいいこ
いいこいいこ
都合のいいこ




6/28(火) フライング蝉
これだけ暑いのに蝉がフライングで出てきません。
何年も土の中にいただけあって、
我慢強いのでしょうか。




6/27(月) こっぱパン
こっぱみじん味!




6/25(土) ペンギン
緊急地震速報のあの音を擬音で表すなら、
「ペンギン!ペンギン!」ですよね?

ペンギン・・・




6/26(日) およげ熱帯夜
毎日毎日28度超え〜


さめ・こさと


昨日、緊急地震速報のあの音
「ペンギン!ペンギン!」と表現できるといいましたが、
やっぱり「年金!年金!」にしてもいいですか?




6/20(月) こんがりおいしく
web拍手より〜

>サバ寿司はおいしいですよね (23歳 男性)
>あと巫女さんはいいものですよね (23歳 男性)
>あと、プログラムのページは縮小か閉鎖してもいいかと思います (23歳 男性)
zick! zickじゃないか!?


ーで、
ラジオでですね、
「意外な場所に保育所がある」と聞いて、

ガスコンロのグリルの中!
ガスコンロのグリルの中!
と心の中で連呼していたら、見事に外れました。




6/19(日) エリマキトカゲ
立てば芍薬
座れば牡丹
歩く姿はエリマキトカゲ

それはエリマキトカゲ!




6/13(月) それでも室内温度は高い


6月に海は早かったな・・・
どうせなら開き直って水着にすればよかったのかも!



こんな感じか?
私としては黄色の方が良いと思うんだけど。
黄色(耐ビーム素材)は高いからなぁ・・・



浮き輪をオプションから外せばいいんじゃない?
あれはタダの浮き輪という予算設定で考えてる。
それじゃあ、生地を減らせば!



特徴:美味



・・・それに何の意味があるんだ?
なんていうかさ、すごいと思うよ!
脳が?



公共交通



残差分
今年のと10年秋の




6/14(火) 新UMA
こんばんわ皆さん。
今日はエビ戦車に詳しいシェフにお話を伺ってみることにしましょう。


ええ、エビ戦車ですね。良く知っています。
そうですね、まずは面白い話を一つ。

エビ戦車の目玉は操縦席にあるペダルをこぐとで前後に伸び縮みするんですよ。
はい、これを知ってしまったためにあれから20年も追いかけられてますね。
今朝も窓の外にいましたから・・・エビ戦車。


この後事務所の外にエビ戦車が現れたとの報告があり、
取材を終了したため、今回はここまでとさせていただきます。

余談ですが、
あの後シェフは人間とは思えない速さで裏口から姿をくらましたそうです。
そしてその後ろを目玉を出し入れしながらエビ戦車が追っていったそうな・・・




6/12(日) 通勤ラッシュのソムリエ
まるで○○のような〜
と素敵な喩え方をするソムリエさんは、

不味かった時、
素敵にフォローするのでしょうか?
それとも、素敵に文句をつけるのでしょうか?

「どうですかこのワイン?」
「まるで通勤ラッシュ時の満員電車からホームへ押し出されたようなのど越しだ。」




6/11(土) 暑さでゲーム機止まる初夏
夜中にですね、ふと気づいたんですよ。
開けた窓から聞こえる風の音とも違う、
そう、枕元でカサカサと袋がこすれるような音が・・・

寝返りを打ってみれど、暗闇の中確認できる物はなし。
嫌な予感と、しばらくして再び聞こえる音に直感を重ね、
左手で電気スタンド、右手で丸めた雑誌。

空気を切り裂く音、続いて衝撃、逃げる黒塊、夜三時。



こんばんわ、ハルマK7です。
仕留めました。




6/2(木) バイタリティ
毒を食らわば皿まで食らい、
お代わりを頂戴してから、
デザートを土産にもう一軒。




5/31(火) ネコミミスト
ちぎった片手でかゆいところに手が届く五月末。
いかがお過ごしでしょうか?


描くキャラ描くキャラに片っ端からネコミミを付けていた時期が
私にもありましたが、

思うにあれは、
馬の背中に翼を生やしてしまった 古代のロマンチストと同じで、
一過性の症状にすぎなかったのかもしれません。

知れません。




5/16(月) かかったな!
今日も今日とて五月病〜
大丈夫でも大丈夫。
おはようございますハルマK7です。

今年は家の周りにカラスが屯していて、
うぐいすがやって来ませんでした。
どちらも騒がしいのでどちらでも大丈夫です。

だから大丈夫です。









6/21(火) 看板娘を考えてみる2011_1

なんでこの子が看板娘なのかと本当のところを思い出してみれば、
肩書補正は地味なキャラクターにも効果があるのか?
という実験のつもりでした。

さて、
いつの間にか3年以上経過したので、
ここで再び看板娘を選びなおしてみましょう。(任期なんかありませんが)

選出方法は、
ゲームとかのページらしい形式で決着を付けようと思います。
まずは候補を考えないと…




6/22(水) 看板娘を考えてみる2011_2
選出方法が決まりました。
候補キャラをトーナメント形式で戦わせ、
勝ち残ったのが看板娘という事にしましょう。

勝敗は更新時のカウンタ一桁目の値が高いか低いかで決めます。
運任せです。

<候補一覧という名の対戦表と細かいルール>

候補条件:3年以上存在していて且つ3年以内に1回以上登場している事。
あとは、ハルマK7の独断。

トーナメント表は左からキャラ名でググった時の件数順です。
いい感じに頭使わず作りました。

以下、ルール説明。


 ようやく時代が私に追いつきました。

 それではルールを説明します。

 スルー…

 カウンタの一桁目の値が0〜4なら対戦表左側のキャラの勝ちとなります。

 5〜9なら右側のキャラの勝ちだね。

 あと、補正値というものが存在します。

 名前の下に+1とか書いてあるやつ?

 そのとおりだ。補正値は貢献度と存在感でそれぞれ1点として算出される。

 この数値分だけ決着数値のボーダーを押し出せる。

 互いの補正値が互角ならかわり無し、差があれがその分だけ移動します。

 図でお願いします。


こんな感じです。
(次回の更新時にカウンタが2以下ならはるかの勝ち抜きになりますね。)

 今更だけど、+3っておかしくない?2が最高じゃないの?

 肩書きブーストだな。今考えた。

 ないわー、それは別にいいけど私が+3じゃないのがないわー



ーみたいな?

ああ言っていますが表を見る限り、
ひなたはすごくいい位置にいるんですよね。
逆にすごく悪い位置にいるのがあおいだと思います。




12/28(水) 看板娘を考えてみる2011_おまけ

〜対戦経過紹介〜


1回戦

はるか<新規

まゆ >あおい

ひなた>詩織

こさと>しゃけ

2回戦

つくみ<新規

まゆ >ほたる

あやか<ひなた

こさと>あさき

3回戦

新規 >まゆ

ひなた<こさと




7/3(日) 新しい看板娘が決まりました
12名の候補の中から持ち前の強運で見事勝利をつかみ取った彼女こそ・・・


二代目看板娘こさとです。

なつかしいプロフィール:
・とにかく古いキャラ、zickのハンドルネームが三国志っぽかった頃に登場。
・ROTヘビ(今のコヨーテニセコヨーテみたいなコーナー)のヒロイン。
・ゲーム鮫風で自機として使える。




結果発表ー

一日に10前後のカウントを刻むこのサイトならではのアイデアでしたが、
冷静に考えると・・・いや、いまさらですよね。



それにしても、この結果は完全に想定外でした
(ハルマK7がバトル漫画の参謀系黒幕のように悔しがっております)
正直ひなたかほたるあたりが勝つんじゃないかなーと思っていました。


こさとおめでとう。
「〜ですの」口調だったこととかすっかり忘れてたけど、
おめでとう。

さて、
次は"反省会"ですね・・・




7/4(月) 反省会
新キャラ・・・


さて、
一番運の良いキャラを看板娘にしたのはいいのですが、

今度は逆に、
誰が一番運が悪いのか気になってくるというもの・・・

・・・この際だし、決めますか。


優勝者は縁起が悪いので、
次の看板娘が決まる企画まで封印します。

今回は一気に消化するために、
・1回戦は、名前を逆にググって出た件数の一番左の桁が大きい方。同じなら次の桁で。
・2回戦は、コバンザメスロットの点数勝負、左のキャラが先攻。
・3回戦は、今日のカウンタ。補正値は無しとする。



早っ、結果出るの早っ!
さて、注目の優勝者は・・・


結果発表ー

あさきの勝ちですね。
ということで、逆トーナメントを制したのは・・・


つくみおめでとう。
おそらくこの先3年くらい出番ないと思います。
時々でいいので思い出してやってくださいね。






つくみさんの次回登場にご期待ください。
3年後にこのサイトがあるかわかりませんが、ご期待ください。
ByハルマK7