過去日記・・・それは、情報鮮度的に言えばゾンビ!
 log:11/11~12


12/27(火) 持ち込みルーフオブザカー
雪の積もった車を見かけました。
そういう季節です。

カラスが沢山いる地域から来た車に、
カラスが乗ってくる様な感じです。

温泉が沢山あるところから来た車に、
温泉が乗ってやってくるような感じです。


きっと、そんな感じで、
雪が沢山ある地域から来たのでしょう。



1例目がカラスだけに…と考えた人は考えすぎです。
ちなみに私も考えすぎです。




12/23(金) 年末大掃除屋
今日は道路を清掃しました。
きれいな道路というのは素晴らしいものです。


言い方を変えましょう。
自転車の後輪で道端に落ちていた画鋲を踏み抜きました。

どちらかというと、
清掃されたのは私の財布の中身なのでして、
これはもう、きれいな道路の素晴らしさを啓蒙せざるを得ません。


・・・
可能性としては決して高くないのですが、
インフラ破壊を目的とした画鋲テロだったのかもしれません。

ここで名乗り出れば表彰くらいはされるかもしれませんが、
テロリストに清掃されるが怖いのでそっとしておきましょう。




12/10(土) 寒すぎる
アラスカ
サーモン
アラスカ
サーモン




12/11(日) 霧島
"霧島かな?と思ったら"


A.神経衰弱で勝負させてみる。

霧島は神経衰弱が鬼のように強いので、勝った方が霧島です。
そもそも鬼が神経衰弱得意なのか知りませんが、そのくらい強いのです。



"それでも決着がつかなかったら"

A.両方霧島です。
そういう事もごく稀によくあります。



"でも何か違う気がする"

A.敷島です。
もしくは鮫島です。




12/4(日) 六者面談
先生、
生徒、
保護者、

そしてそれぞれの弁護人。




12/1(木) 無敵状態

やったー私の軍隊精鋭すぎっ!
そうですね、その調子でリアルでも隣国に宣戦布告しましょうよ、
嫌。戦力一人しかいないし、毒ミーアキャットさん剥製作りたいだけでしょ?

こうなったら、自分を剥製にする他ありませんね。

ちょっと何考えてるの?!
遂に奥義「無敵状態で作業」を見せるときが来てしまいましたね。
無敵状態って只の悪霊だし、何でそこまでして剥製が作りたいの?!




11/27(日) 高速鉄道
十数年の研究が功を奏し、
遂に高速鉄道がこの町にやってきたぞ。
ちょっと魚っぽいけど、速いぞ。

<豆知識>
地元に強い政治家がいると駅が沢山出来るよ!





web拍手より〜

>油断してしばらく見にこなかったら、日記の更新がこんなに!(数はそれほどでもない)
それは素敵ですね。
ちなみに私が油断して見に来なかったときは、ちっとも更新されませんでした。




11/24(木) 過去のギャンブラー
過去のギャンブラーがやってきた。
引き際を間違えてやってきた。

気を付けろ。
今はギャンブラーじゃないんだぞ。

それでもやってきた。
リスクマネジメントの呪文をひっさげて。




11/20(日) ビリヤードを一言で言ってみる。
総当たり戦。


最近総当たり戦してる?
車に総当たり戦とかかな。




11/19(土) ウサ
イルカの語尾がぴょん。
バッタの語尾がぴょん。
カンガルーの語尾がぴょん。

でもいいと思うぴょん。




11/17(木) カルシウム

スイートポテトは毎日魚を欠かさない。
食べるのは謎の魚が詰められた缶詰。家の地下貯蔵庫に貯め込んでいる。
製造メーカーも入手ルートも分からない謎の缶詰をだ。




11/15(火) The Great UDON
それは上級者向けうどん。
上級者にのみ許されたうどん。

上級者でなくともお金を払えば食べられる。
それも上級者向けうどん。

うどんの顔はどっちにも向いていない。
きっと我々がうどんの顔色を伺っているだけなのでしょう。




11/12(土) セルフ心理テスト
宇宙人があなたを誘拐しに来ました。
彼らの目的は何でしょうか?

セルフ解答:説教



ほたる。UFO乗継ぎ。


彼らは説教を行えるだけの知能を有した生命体を探していたのだ。
この広い宇宙の中から運よく地球を発見してからというもの、
毎日のように人をさらっては説教をしている。

うっかり同じ人に何度も説教しないよう、
識別用として頭に金属片を埋め込むのだ。

・・・・
テストの結果はまだですか?




11/10(木) ねこ川
休み時間徒歩50分。

そこはねこ川。
ねこ橋の下に住んでるねこ川。
主に流れている。

意外とかわいい。




11/8(火) 資料に生える毛
すき焼きの匂いのする高架。
蜃気楼に映る公園。
天高く肥ゆる用水路。

池にカモ浮きすぎ。




11/9(水) カモはそれほどでもない
カモが沢山いたのではなく、
池が小さかったのかもしれなません。



つまり正確に言うと、
「狭い池にカモが殺到している。数はそれほどでもない。」
でしょうか。


「開店早々例の商品に客が殺到した。(数はそれほどでもない)」
「株価が下落、売り注文が殺到した。(数はそれほどでもない)」
「宣伝が功を奏して観光客が殺到した。(数はそれほどでもない)」

・・・この表現は、
使えるカモしれない。






このコーナー、更新に3〜4ヶ月のラグが生じるので、
結果的な情報鮮度で言えば白骨です。
ByハルマK7