09年春の出来事が書かれています
 log:09/04~05


5/31(日) 熱戦線

今年もPC熱と戦うシーズンがやってきました。


-08年の対戦成績-
○PC 対 うちわ● (腕疲れ)
○PC 対 下敷き● (下敷き破損)
○PC 対 放熱シート● (使用期限切れ)
○PC 対 すだれ● (間接勝ち)
○PC 対 底上げ● (判定勝ち)
○PC 対 扇風機● (判定勝ち)
●PC 対 冷房○ (判定負け)
○PC 対 呪い● (呪い返し)
○PC 対 外付けファン● (判定勝ち)
●PC 対 外付けファン+扇風機○ (判定負け)

今年こそ、
PCに勝ち越して、
全国大会に出場するぞ!




5/30(土) 雨粒ゴールイン
雨です、
豪雨です。

屋根に打ちつける雨粒が奏でるサウンドは、
まるで、
頭の良い野菜炒めを調理しているかのようです。




5/20(水) kwns
とある思い出の橋を探して自転車を走らせたのですが、

どれだけ川を上ろうと、
全く見当たりませんでした。

結局、
偽の記憶だったと言う事になったのですが、
真相は定かではありません。




5/19(火) 近況ミックス

一瞬名前忘れた看板娘


@スピーカー音量が徐々に下がっていく件。

ずっとBGM流し続けていると、
音が小さくなっている気がするのです。

一度音を止めて、しばらくしてから聞くと、
今度は大きく聞こえるのです。
変ってしまったのは私の脳でした。


A最近書く字が小さくなった件。

最近、シャーペンを使って書く字が小さくなりました。
調査員(自分)の報告によると、ペンタブレットの影響との事。

PC上では、少ないペンの移動でカーソルが大きく動く為、
それに慣れてしまった模様です。
つまり変ってしまったのは私の脳でした。


B液晶画面を拭く液が画面を汚す件。

液を布にかけて画面を拭くタイプの液晶クリーナー
拭き方がまずいのか、画面がくもるのです。

実は、キーボード用なのではないのだろうか?
ーと、試してみたところ、
キーボードが凄く綺麗になりました。

なんだこれ?




5/18(月) 黒い奴
カラスが、
物干しに放置された針金ハンガー
持って行くそうです。


なにせ、
カラスは山に
かわいい七つの子があるから・・・

加工して
巣材にしたり、

加工して
おもちゃにしたり、

加工して
おやつにしたり、




・・・・するんですよ!
きっと。




5/9(土) 自室暑すぎ
久々の晴天で、
自室の地形効果である【外気+5度】が発動。
日干しになりそうです。


連休中は、ずっと雨天でした


調査員(自分)の報告によると、
原因はPCでした。

その発熱具合たるや手で長時間触れていると、
低温やけどは免れないとの事。


対策:窓を開ける。
結果:コンビニで売ってる100円のお菓子はすぐ食べ飽きる。




5/10(日) 自室暑すぎ2
本日も晴天で、
自室の地形効果である【外気+5度】が発動。
体の節々が痛みます。


調査員(自分)の報告によると、
原因は"宇宙妖怪ハードル走めっちゃ得意"でした。

その発熱具合たるや某動画サイトを見に行くと、
一撃で深刻なエラーは免れないとの事。
ただの熱暴走という説も存在します。

そのおかげで、現在動作がすごく遅くなっております。
しかもスピーカーからラップ音が聞こえます。
流石宇宙妖怪だ・・


まてよ?
じゃあ、"ハードル走めっちゃ得意"って何?


対策:魔除けの呪文を唱える(急急如律令)
結果:魔除けとか、多分心の持ちようだと思います。




5/11(月) 自室暑すぎ3

宇宙妖怪ハードル走めっちゃ得意

扇風機を出してきました。
全てが解決した気分です。




4/30(木) 5月の復讐
明日はメイアベンジャーですね。


その昔存在した、
4月1日の恨みを"真実の告白"でもって晴らす日です。

「エイプリルフールに対抗する日があってもいいんじゃないか?」
ーと、某国で始まったのがこのメイアベンジャーなのです。

「実はこんな事してました!」
と驚愕の事実を告白しても、
許されるのがルールだったのですが、

許されないケースが多発したため、
1年目にして廃止となってしまいました。

これは珍しい例ですが、
逃亡犯が自首しに来た事があったそうです。
(信じがたい事に、許されました)


・・なんてロマンがあってもいいと思うのです。



【注意】そんな日はありません




4/11(土) 春の妖精
ストリートヒトリゴター※が増えるこの季節。
(街中で独り言に興じる人)

今はもう滅多に見る事ができなくなった、
奴らがいないのを残念に思うのです。


独り言を増進させる外来種の妖精(明治時代に英国から輸入)に、
住処を追われて、今は山奥でしか見る事のできない"春の妖精"を・・



とある道に迷った登山家が、この妖精に出くわして、
非常食のチョコレートを渡したところ、お礼に埋蔵金を貰ったと言う話がある。

ただ、残念なのが、
その事実がわかったのは、
捜索隊が彼の亡骸と事の詳細が書かれた日記を発見した後だったと言う事だ。


また、かの地方には、
魂と財宝の交換を持ちかける妖怪の伝説も存在するので、
彼が遭遇したものが、後者だった可能性も否めない。


という感じで、どうでしょう?




4/12(日) 四季
web拍手より〜

>季節妖精コンプリート!かな?
コンプリートです! 次は何をしようか・・


というわけで、アレから一年経過しました。
そして、今年は早くも天井裏の卵が孵化しているようです。



4シーズン揃えてみる。
設定上ありえなくても気にしない。
妖精だもの。

良く考えたら、季節の妖精というより、
"その季節に生きる変な生物"の方がしっくりきますね。





4/1(水) 一言お願いします
「食欲がなくても栄養は必要だ。何か食べたいものはあるかい?」
「骨折」






時間と量が、量あたりの質が、
関係をなさないのは感覚がそれに優先するからではないだろうか
・・・ByハルマK7