06年9月〜07年2月までの気に入った記事の切り抜きです。
 PCクラッシュのショックとネットゲームの影響で、
 更新が激しく減っています(汗)


2/6(火) 先祖代々伝わる失敗
おしえてぇ〜
失敗は主観?
失敗は客観?



2/4(日) 何も考えない健康法
鬱に利く
何も考えない
健康法

・・・とか、
提唱してた時期も有りましたが、

少々問題点がありまして・・


何も考えていなかったので、
効果の程が判らないという問題点に気づくのに。
終わるまで気がつかなかった事です。
いや、ホント
何も考えてなかったのでw


さてさて、
話は変わるところの、一週間前。

部屋の寒さに耐えきれず、
エアコン付けて、30分。

何故だか外より寒いなと、
見れば、冷房入ってた!

そんなぁ
・・・・そりゃ、
風邪もひきますよね。



1/14(日) おひさです
え、あけましたか・・・
そうですか。


更新してないなぁ、生きてるのかなぁ、と
何度も覗いて下さった方々・・・
今年も宜しくお願いします。

どうせ、死んでるだろうw、と
違う期待をしていた方々も、よろしくね。

はじめて来た人なのですが、何か?
という人も、よろ。

傍でパソコン画面を覗いてるワンコ&ニャンコ達も、
ろ。


そして、なぜか略されていく「よろしく」・・・



11/14(火) 言うは易し、行うは難し
口で言うのは簡単だけど・・
実際にやるとなると、
難しいことって多いですが、

口で言うことも難しいの発見。


・・・・・バスガス爆発



11/13(月) THE釘バット
「釘バット」をこの前作りました。
そして、本日完成いたしました。

部室にて撮影
釘バット・・・


しかしそこに、やってきた後輩が・・

「釘バットって釘が外に向けてついてるバットじゃなくて、
釘が刺さってるバットですよね?」



あ”――――――――――――っ!(心の声)


・・・・・
それなら、この新しい武器の名前は"殺害祭"に決定/
よい子は真似しないでねw



11/4(土) 脳内激戦区
こんばんわ、
最近までデッサンの意味がわからなかったハルマK7です。

具体的に言うと、
「画家が鉛筆の先で目標物に照準つけながら描画する事?」
〜的な誤認。

3号電子レンジ
対象撃ちぬけ


何で照準、いや、
・・・照準をつけたら、次は発射ですよね。


「先生?」
「なんだね。」
「先生の絵、何でモデルさん被弾してるんですか?!」
「ははは、これが・・・・・デッサンだよ。」

怖っ!



10/26(木) "時力"
登校中に思いついたネタ。
ウソ科学は、いや哲学は、いやいや妄想はすばらしい。


「時間が解決する」
そんな時間の持つ力・・・"時力"。

この世界のあらゆるものは時力の影響を受けているのだ。
小さいものほど強く、大きいものほど弱く、

人が成長するのも時力の影響。
小さい子供のうちは大きく影響を受け、育ち、
大きくなると、影響は少なく、老いる。

考え方が変わっていくのも時力の影響。
仲良い二人が別れるのも、
怒りが収まるのも、そうだ。

小動物が短命で、大動物が長寿なのもそうだ。
セミは長生きに見えるが、トリックだ。
地中は時力を受けにくい。冬眠効果だ。

タイムカプセルを地中に埋める理由は、
そこからきている。
地中にて時力を避けているのだ。

時力はベクトルを持たず、
現在の状態を延長する。
有効に使うためには、方向指定が重要だ。

だが、そこはさすが自然の力。
一方方向に傾いても、戻ろうとする性質がある。
時力の波、"時波"の横波の影響である。

もちろん、縦の波もある。
縦波の影響を受けると、時間の流れに変化が現れる。
時間経過が妙に早かったり、遅かったりするのはそのためだ。

時波は向かい波ではなく、追い波である。
進むものに少しづつ、立ち止まるものに容赦なく当たる。
もちろん光速移動によるウラシマ効果もこれが真相だ。

最後に、時力は目に見えない力だという事を強く言っておきたい。
現れる選択選択をただこなすのが世界じゃないと。
いや、むしろ、そういう見方もあると、

明日には、
そんな馬鹿なと眺める自分に期待している。
良き仮説であれ。

By:ハルマK7



10/3(火) 一日の過ごし方
リフォームしたら何も残らない
思い出のビフォーアフター。
ハルマK7です。


さて、
日記に書くネタがありません。

この道を行く者、誰しも突き当たる所ですが、
よくよく考えてみれば、不思議なものです。


書ける日も、書けない日も、
全ての人に変わらず1日24時間

〜と、思えば、
いかに出来事を見落としたのかが、
分かります。

チューニングのあっていないラジオのような
1日を過ごした代償がこれなのでしょうか?


違うんだ、
時間が一定でも、時間感覚は一定じゃないんだ。

そう、
楽しい時間が早く、
退屈が長いように。

って墓穴かorz



10/2(月) 未確認文章
今日、一限目の教室で、
ホワイトボード一面に、 漢文が書かれているように見えました。

気のせいでした。
何も書いてありませんでした。

幻覚ですか?
近眼です。



9/29(金) 不思議空間
うちの大学の、ある校舎裏には、
ベンチがずらりと並んでいます。

人なんか滅多に通らない場所なのに、
所狭しと並べております。

南側なので、日当たりもいいのですが、
滅多に人が座ってません。

これは、アレですね。
結界ってやつですね。
目に見えない、人避けみたいな〜



9/28(木) 道を歩いていたら
後ろを歩いていた女子高生が、
「30歳までに死にたい、もう日本はだめっぽいから〜」
と、

奥さん聞きました?、あと十数年もいけるそうですよ!


秋らしい涼しさと、みんみんぜみのコラボ
ハルマK7です。

死にたくても・・・
死ぬの怖いですよね。
何か惜しいですよね。

うらめしいーって、
幽霊も言いますし、


それに、日本の件なら大丈夫です。
そう、日本は、素敵な日本は、
みんなの心の中にあるから!


ふうん
で、心の外のは?





9/12(火) ああ、そういうのもありか
先割れスプーンの逆の発想で、
先塞がりフォーク


・・・強いて言うなら、
スープの具だけをすくい取る際に便利かと



9/11(月) らいとうなぎ
かれこれ40年間私は"らいとうなぎ"というウナギを探している。
ある時は山に、又ある時は海に、らいとうなぎを求め足を運んだ。
そもそも、らいとうなぎとは何なのだろう?
誰から聞いたかすら思い出せないでいるが、それは些細な事だ。
そう、
今は、らいとうなぎを探す事に専念しよう。
疑問はらいとうなぎを見つけてから解決すればいい。


薄ら涼しくなり、私的一年の節目※が近づいてまいりました。
でも、まだ暑い/
(※初秋の事、アンオフィシャル正月を設け、怠ける。)



9/5(火) 過去は現在に作られる
「不可解な現場、合わない死亡時刻、そして、
全員にあるアリバイ・・・・これは、
これは事件なんかじゃない!事故だ!

連続殺人事故、殺意無き犯人。
トリックは、後日会議室で作られる。


こんばんわ、
推理放棄気味の世の中に生きる
推理放棄気味のハルマK7です。


真犯人探してきます/





ついに過去日記もこれで20個めです!
5年間の記録といえば大したもののような気がしてきましたw
ByハルマK7