05年8月〜06年8月までの気に入った記事の切り抜きです。
 PCクラッシュ時にかなりのデータが消失したので、
 生き残りの掻き集めとなっております。


8/28(月) 06夏の終わりに見た夢は
Aはアルファ、Bはブラヴォー・・


といったアルファベットの読み方は、
フェネティックコードと言うそうですが・・
もうすぐ秋の季節を迎えようとしてますね(前文関係ない)


そこで、
毎年恒例?の夢の話。
夏の終わりに見た夢は・・


現場を目撃してしまった私は、
殺し屋に消される羽目に・・

どこに逃げても、
一見して普通の人が、
息を吸って吐くが如く私を屍に変えようと狙っている。

どの人がそれなのか分からず、
街中を右往左往、
ふと目があった人が携帯を取り出し、
カメラに収められる。

次の瞬間、
背後からバイクが突っ込んでくる・・・

なんてことない、
敵だらけだったのだ。

後席の乗員の持つ鉄パイプをかわし、
道路を反対車線へと渡る。

誰も気づかない、
気づいても特に気に留めていない。
事件とは起こってはじめて事件足りえるのだろうか?

夢におけるリアリティとは決まって残酷なスパイスだ。
現実におけるフィクションが癒しであるように・・・

あれだけ走り回って汗ひとつかかなかったのに
目覚めた自分は満身創痍で、
流れる汗に、まだ続く夏を思い出す。




8/21(月) ハルマK7解決編
推理モノの解決編は
それだけで、おいしくいただけます。

前編だけなんて脳サンキュー


こんばんわ、
脳サンキューなハルマK7です。



Web拍手いただきました。









え〜と、
ハルマK7は、わかりやすく分けると、
「ハルマ・K/7」

"ハルマ"は本体です。
ゲームをするには別売のソフトが必要です。
セットで購入すると、保護者の方を説得できる程度に安くなります。

"K"はミドルネームです。
過去の人格のペンネームの一部をエクステンドしてます。
現在では意味を成さない、サイコトマソン

"7"は分母ですね。
ハルマKは7では割り切れないものです。
幸運の数で構成されていない事は幸運の幅を広げます。


読みは「ハルマ、ケ−、セブン」です。



8/16(水) 2度3度3度2度
人工流星の発光終了後に、
遅ればせながらも、
星空に呪いを込めるロマンチスト諸君!

人はルックスじゃなくて、
ハートだよと言いながらも、
ボーダーラインは存在するリアリスト諸君!

この夏をいかがお過ごしでしょうか?
そんなあなたの味方ハルマK7です。


しかし暑いですね。
合宿所である宿舎は外より暑い上に、
窓の外から湿った潮風が入ってくるので、

不快指数ストップ高なのです。
仕方ないので、怪談会談を実施し、
よって来る霊で場を冷やす、冷房ならぬ霊房を設置。

しかし、どういう訳か皆が先に寝てしまい、
効果が現れる前に、破談
気温2度3度3度2度上下。


帰ってくるのは薄々お気づきでしょう、
週明けです。

さて、ここでうれしいサービスのお知らせ(ぇ

気になったが・・・・・
べつに困りはしない事、どうでもいい事、
そういえばあったなぁこんなもの。

Web拍手コメントで送っていただければ、
ハルマK7が超法規的パワー的パワーでどうにかします。
超法規的パワー的パワーで、


さめひよ
びびびびびび・・

そうですね、
とりあえずその、
超法規的パワー的パワーってなんでしょうね?



8/15(火) 取り上げたのは少数派
熱帯・・・

過酷な環境下でも、
一部の生き物は生きているんだ。



そして、
大部分は生きていけないんだ。

私が一部のわけがない。
あっつ・・



8/9(水) 現代妖怪遭遇談
妖怪カマイタチについて、

カマイタチは、乾燥した皮膚が急な衝撃を受けて裂ける現象なのだとか。
真空説は、もうずいぶんと古く一般でではないらしいです。

化かされた!
カマイタチに化かされた!
科学的に化かされた!


そこは、流石妖怪と言ったところでしょうか・・

そもそも、妖怪の正体は人間の間違った認識である物が多く、
そういった見方で言うと、
この真空カマイタチは正しく妖怪してますねw



8/7(月) リアログ
実際のところ(日記)を書いた方が、
実は面白いのではないのだろうか?

などと思う、
夕(いや、完全に)暮れ時・・・


まずは軽く、
いつだったかの日記に、
見かけないものの一例として、

「セアカゴケグモ」と書き並べたのですが、

・・・いました。


次。
首が痛いです。
目、肩、腰の痛みとは、まさにこれですね。

首、含まれてない。


で、最後に、
首が痛いです。

あ、これ言いましたね。






8/1(火) そこには古いやまぴかりゃーが
きゃーっ!!

こんばんわハルマK7です。
不快指数高い日本の夏いかがお過ごしでしょうか、
あえて、冷房の効いた部屋からお届けします。


問題です。
ウサギの鳴き声は「ウサウサ」
では、カバの鳴き声は?

「カバカバ」?

違います。
それ以前にウサギの鳴き声も違います。

ハルマ体操
皆大好き希望の嘘♪



7/31(月) わんわんパラダイム
犬の気持ち。

わんわん、
将来は、大きな家付きの庭に住みたいわん。



9/25(日) それでは地球は回らない
日曜の夜はどうしてこうブルーになるのでしょうか?

と言うわけで、月曜日に夢と希望のある話。


<あらすじ>
何事もない日常がただひたすらに繰り返されるのが、
当たり前だと思っていたのに、 明日が地球最後の日になってしまった。

「ヤッタゼ!」
「何が?!」
「宿題やってないのチャラだぜ!」
「そんな次元の問題かよ!」
「来週のテストもナシだぜ!」
「地球もな!」
「明日何して遊ぶよ?」
「勉強しろ!」
「しても地球滅びるから意味ないぜ?」
「バカだな、それを阻止する方法をこれから勉強するんだよ。」
「お前頭いいな。」


希望に・・・・ていうか、もうどうでもいいですね。



9/7(木) 週記化
いろいろあってここのところ週一更新になってます。


色々って何だよ!

えぇとですね。
・・・・・。

から揚げ怪談トークで十数分間爆笑を巻き起こしたり。
自販機にコインが集まる理論で感動を巻き起こしたり。
台風対策のために、すだれを巻いたり起したり。
あと、Y氏んちに遊びに行きました。

くっ、、、何でしょうこの内容、日記みたいだ!
しまった、日記か!
しかも日記は一週間の出来事まとめて書かない・・


補足:
【から揚げ怪談】
食べても食べてもなくならない恐怖の唐揚げの話。
ツボにはまると、腹筋が割れる。

【自販機にコインが集まる理論】
お金は群れるという基本習性から導き出したどうしようもない理論。
ないところにはないが、あるところにはある。を補完してみた。



8/29(月) 偽知識の練成術
国内でとれるものが果物。
外国の果物がフルーツ

パンダを漢字で書くと熊猫(中国語ですね)
レッサーパンダは狸熊猫


とか、ウソつきまくりな最近。
(レッサーパンダは小熊猫でした。)


ウソだって言ってるのに、
バナナはフルーツに入りますか?とか聞かないで〜!



8/17(水) ふたりいるなら
自分に負けるな。

・・・と、いうのを度々聞くことがあります。
でも、そんな時ふと思うのです。


自分に負けたということは、
その傍らに勝った自分も存在すると言うことですよね?

逆に、自分に打ち勝ったということは、
同時に負けた自分も存在すると言うことですね。


あっ、と思ったら、
考えてあげてください。
相手(自分)の事を。



8/10(水) デコレーションダミー
「船に乗るときは立っていた方が脳の位置が高くなるから酔わないよ」

などと、ウソをついて回ったせいで、
豆知識を信用してもらえなくなりました。


「和歌山という地名の由来は、
昔まだ奈良に京(みやこ)のあった平城京の頃、貴族達が和歌山の山、
紀伊山地を眺めて、歌を詠んだからなのさ!」

・・・
驚くべきことに、この出鱈目(でたらめ)が、
地元学生に通じました。
今更ごめんなさい><





そういう時もありました、ByハルマK7