キャラクター紹介



適当に紹介


ほたる(スーパーゆきおんなちゃん)

本作の主人公、雪女です。
夏なのに雪がふってきたのでごきげん。

良くも悪くもおばけらしい性格をしています。


雨音(あまね)

舶来のかさおばけ。
スーパーゆきおんなちゃんの妹分。

晴天時に日差しを防ぐ感覚で、
移動時に距離の干渉を防ぎます。


シズ

ユキオオカミの皮をかぶった雪女。
スーパーゆきおんなちゃんの師匠。

必殺技の「つめたいエクトプラズム」は、
さわると凍死すると近所でも評判です。


ふたごのそり犬

おそろしいことを売りにする獣の集合霊。
2匹の犬の幽霊をお供に連れている。

寒そうな格好をしているけど、
じごくのごうかがなんたらで平気。
という設定があるらしいので心配不要です。


かまいたち

ふくしゅうにもえるいたちの霊。
妖刀(おばけかたな)ムラマサを振るう。

果たしてスーパーゆきおんなちゃんに、
太刀打ちできるのだろうか、こうご期待。